AIG OPEN 2005 | 絶好調への道

AIG OPEN 2005


10月7日(金)に、AIG OPEN を見に行ってきました。

前売り券の発売時に、急いで購入したら、コートサイドの前から2列目の席になりました。

場所としては、選手の休憩用の席の真後ろくらいです。

(帰ってから、テレビ録画した試合を見たら、自分が映っていました。)


7000円で、1日の試合が見放題。選手が目の前ということでラッキーでした。

ただ、悪い点もあるので、まとめると・・・


<良い点>

 選手の息遣いが聞こえるし、選手の顔もよく見える。

<悪い点>

 席が低く、コートに近いので、ライン際のボールが入っているのかわからず、

 どれくらいギリギリの攻防をしているのかよくわからない・・・。


去年も同じツアーを見たのですが、そのときは、前から7列目位でした。
この席は、もう少し上の方だったので、あまりこの悪い点については、気がつきませんでした。


今年は、ポルシェ・テニス・グランプリという別のツアーがドイツで同時期に行われているようで、

ダベンポートは、そちらに参加してしまっていたようで、見れなくて残念でした。

去年は、このツアーでシャラポワを見れたのですが・・・

今年はどうして出なかったのでしょうか?

賞金総額とかの問題で、AIG オープンを卒業してしまったのかな?


松岡修造氏

目の前に来た松岡氏。いつも熱いです。

なにかしゃべりかけられそうで、ドキドキしてました。


掃除中の風景

センターコートは、屋根がついているのですが、試合途中で雨が降ってきてしまい、

試合を30分ほど中断し、屋根を閉鎖&コートの乾燥を行いました。

コートの乾燥機がないそうで、スタッフが出てきて、雑巾がけをした上で、

上の写真のようにタオルを振り回して、コートを一生懸命乾かしていました。

不思議な風景です。

ドライヤーのような乾燥機はないのかな?