ipod nano 購入しました。 | 絶好調への道

ipod nano 購入しました。

つい最近、ipod nanoを購入しました。

知り合いが持っていたのを見て、ちょっと気になり始め、購入しました。


で、今、すごく気に入って使っています。

毎日、会社への通勤で利用しています。

ネックストラップにつないで利用しているのですが、非常に軽い。


ただ、知らなかったのですが、

ipodって、電源から直接バッテリーに充電できないんですね。

USB端子で、PCに接続して、充電するようになっています。

つまり、PCの電源が入っていないと充電できない・・・

知らなかった。


ちなみに、オプションで3200円くらいで、電源から直接充電するためのものもAPPLEで販売しています。

ただ、わざわざ購入しなくても、電源につなぐ形式のUSBハブを利用すれば、

PCの電源が入っていなくても、充電できます。


アップルコンピュータ
Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]

入れているのは、

・昔から持っているCD。

・英語ヒアリングのためのCD

  ハリー・ポッターのペーパーバックのオーディオCDを購入して、毎日少しずつ聞いています。

  ペーパーバックを1度読んだので、オーディオで聞くと、どんなシーンかがよくわかって面白いです。

  朗読(Jim Dale)が非常によく、各キャラクターのイメージをすごくよく表しています。

  一生懸命聞くのもいいですけど、こんなシーンもあったなと適当に聞くのもいいです。

・波~慶良間・久米島~

  慶良間と久米島の波の音を永遠と流している環境音楽です。

  長いので6分くらいかな。

  ヘッドホンで聞くと、左、右に、流れて、すごく心が洗われる様な気がします。

・PodCasting

  ECCとかで、BBCとかで、PodCastingのデータも流していて、

  毎日新しいデータ(ニュースとか)が流れるので、

  ちょっと面白いです。

  5分くらいの番組で英語の勉強もできます。



J. K. Rowling, Jim Dale
Harry Potter and the Sorcerer's Stone (Harry Potter (Audio))


自然音, 座間味島, 久米島
波~慶良間・久米島